« 『焼きたて!!ジャぱん』40「ピエロ大誤算!!最後の晩餐、お味はいかが?」 | トップページ | 『トリニティ・ブラッド』16「THE NIGHT LORDS II. TWILIGHT」 »

2005年8月17日 (水)

『エレメンタルジェレイド』20「擬煌珠」

 フィロ編終了。
 フィロは自身を「捨石」と言っているが、実態はレンとクーの距離の縮めるために「当て馬」に過ぎなかった。
 低血圧の不思議ちゃんだったレンがいきなり発情しだすほどフィロの当て馬っぷりは見事……というか、発情しだすとレンの個性が全て殺され「ただの盛りの少女」に成り下がるというのは、演出の問題か?
 たとえ盛ったとしても「不思議ちゃん」として斜め上の求愛行動を見せれば面白かったのだろうけど、あれでは「盛り」にしか見えない。

 フィロの方は段取り通りに殺されたので余り感想は無い。
 ……というか、前述のレンの発情ぶりのせいか、最後のレンの癒しの歌がライバルであるフィロにとどめを刺しているようにしか見えないのが痛い。

|

« 『焼きたて!!ジャぱん』40「ピエロ大誤算!!最後の晩餐、お味はいかが?」 | トップページ | 『トリニティ・ブラッド』16「THE NIGHT LORDS II. TWILIGHT」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/5519782

この記事へのトラックバック一覧です: 『エレメンタルジェレイド』20「擬煌珠」:

« 『焼きたて!!ジャぱん』40「ピエロ大誤算!!最後の晩餐、お味はいかが?」 | トップページ | 『トリニティ・ブラッド』16「THE NIGHT LORDS II. TWILIGHT」 »