« 『フルメタル・パニック!TheSecondRaid』04「デイライト」 | トップページ | 『おねがいマイメロディ』19「ヒーローになれたらイイナ 2!」 »

2005年8月 5日 (金)

『ぺとぺとさん』04「家庭の事情」

 くぐるの命を狙う妹・ちょちょ丸襲来。
 くぐると同じくツリ目・黒髪ロング・武闘派という強力属性を受け継ぐと同時に八重歯というチャームポイントを装備。
 性格はくぐるを上回る好戦性。しかも、どう見ても姉より頭が良さそう。
 何より恐ろしいのは、その格好。
 真紅のスーツに黒ストッキング、胸元にネックレスとばっちり決めたキャリアウーマン美人系。それを七歳児でやる発想に乾杯。
 しかも、七歳にして極道の親分(跡目係争中)。
 ハイレベルなツンツンキャラを常備しているぺとぺとさんだが、ちょちょ丸のキャラ立ちの良さは群を抜いてる。大人幼女というか、幼女大人というか……インパクトがとにかく大きい。
 おまけに実質上の初登場が、鉈(くぐる)VS爪(ちょちょ丸)という少なくともちょちょ丸の方は殺る気満々の姉妹喧嘩というのも派手。
 今回は贔屓の真壁姉妹未登場ながらもちょちょ丸の美味しさで満足というか。

 また、丸くて小さくてふさふさのキジムナー軍団は普通に考えればマスコットキャラ的扱いになるのだろうけど、本作の場合「こぬりちゃん」という強力無比なマスコットキャラがいるから……何より、可愛いもの好きのぺと子が「可愛い~」と抱きつかないあたり、可愛さランクでは、こぬりちゃんはもちろん、ちょちょ丸にも水をあけられている?
 ……というか、もしかしてぺと子は本能的な妹スキーだとか?

|

« 『フルメタル・パニック!TheSecondRaid』04「デイライト」 | トップページ | 『おねがいマイメロディ』19「ヒーローになれたらイイナ 2!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/5327292

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぺとぺとさん』04「家庭の事情」:

« 『フルメタル・パニック!TheSecondRaid』04「デイライト」 | トップページ | 『おねがいマイメロディ』19「ヒーローになれたらイイナ 2!」 »