« 『トリニティ・ブラッド』16「THE NIGHT LORDS II. TWILIGHT」 | トップページ | 『ぺとぺとさん』06「姉と妹」 »

2005年8月19日 (金)

『SHUFFLE!』07「恋愛スクランブル」

 亜沙先輩の母親の舌っ足らずな口調とねこ帽子のインパクトが大きすぎて暴走極まる微エロカットの数々が頭に入らず。
 あの母親何者!? どう見てもあんなに大きな娘がいるように思えない、それ所か娘より幼い……というのはエロゲの風習としてわかってはいるものの、それを差し引いても只者ではない。
 中の人が主題歌の人(YURIA)だということはスタッフロールを見てわかったものの、無茶苦茶個性的な演技……。
 最近ではムシキングで主題歌の人が見事な棒読みを発揮したもののYURIA氏の場合は癖はあるものの素人っぽく無く、その癖が中々に味わい深い。
 おかげで、今回メインの先輩よりも母親の方にしか目が行かず。
 レギュラーとまでは言わないけれど準レギュラーくらいになってくれないだろうか?

|

« 『トリニティ・ブラッド』16「THE NIGHT LORDS II. TWILIGHT」 | トップページ | 『ぺとぺとさん』06「姉と妹」 »

コメント

 非攻略キャラですか……まあ、この手のゲームでは非攻略キャラの方が美味しいことが多いのですけれど。

 それはともかく18禁シーンの有無で源氏名変更の有無にスライドするというのは珍しい例ですね。
 プリムラ役のひと美氏が北都南名義で無かったので、全員別名義かと思い込んでいました。

投稿: 文月文 | 2005年8月21日 (日) 18時49分

攻略キャラではないんですよね(笑)大体、カレハ先輩と麻弓でさえ、18禁版では攻略キャラじゃなかった。カレハは亜沙の前で稟に告白、麻弓は稟とパンツ脱がせあい(未遂)までしてたのに(笑)
キャストについてですが、18禁版とアニメ版、名前は違いますが声優さんは一緒らしいとのことです。18禁ゲームでは、出演者が名前を変えるというのはよくあることなので。ただ、カレハと亜麻さんは、18禁シーンが無かったこともあって、18禁版でもそのまま日向裕羅、YURIAのままでクレジットに並んでます。

投稿: KURE | 2005年8月20日 (土) 22時31分

 コメントありがとうございます。

 そうですか、先輩の母上はゲーム版からのキャストですか……もしかして、攻略キャラ?(苦笑)
 あの恐ろしいまでのキャラ立ちの良さからして「ヒロイン」にしないと勿体無いというか。
 あの母上は見た目はもちろんのこと、その甘ったるくかつ舌っ足らずの声が魔性の域にまで達していて、第一声を聞いた段階でハマってしまいました。
 母上の今後の活躍を期待したい所です。

投稿: 文月文 | 2005年8月20日 (土) 18時25分

亜麻さん役のYURIAさんですが、原作の18禁ゲームのときから、亜麻さんの声を担当していました(主題歌も)。なので、変更がなかったのはかなり嬉しいことでした。見かけが若いのは、ネタバレになると思うのでノーコメントということで(苦笑)

投稿: KURE | 2005年8月20日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/5536726

この記事へのトラックバック一覧です: 『SHUFFLE!』07「恋愛スクランブル」:

» SHUFFLE!感想:第7話 恋愛スクランブル [あ〜あ、やっちゃった。]
後藤圭二さんが作画をする第7話です!今回は念願の亜沙メインです!・・・なんだこの作画は!全然違うぞ!亜麻さん(CV:YURIA)・・・関西弁っぽく聞こえるのは気のせいでしょうか?というか素の喋り方と変わってないと思うのは俺だけ?縞パンは健在。というか普通の動作の中に普通に入っ... [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 (金) 12時34分

» [アニメ] SHUFFLE!第7話 「恋愛スクランブル」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
今回は亜沙センパイメインの回作画監督が後藤圭二だったからキャラデザがいつもと妙に違うけど、クオリティーはタカス亜沙センパイはノリが良くてかわいいから何気にモテル。でも恋愛に関しては奥手つうか、恋愛に胸をときめかせるよりみんなとワイワイ楽しみたいご様子。でも稟だけは... [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 06時44分

» [SHUFFLE!]第7話 恋愛スクランブル [もえろぐ]
「SHUFFLE!」第7話です~ 1週間に1度のもっとも楽しみにしている時間ですw 今回は亜沙先輩のお話ですよ~ えっと、亜沙先輩のお母さんって 何だかいいキャラしてるなぁ・・ あぅ~・・・亜沙先輩のウェイトレス姿可愛いのにもったいないw とりあえず今回も亜沙先輩は縞パンということで(*´Д`) しかし、何だ。カレハちゃんが絶好調だよw 何度も自分の世界へ飛び立ってるし サービスショットもバッチリですしw カレハちゃんはピンク・・・とφ(.. ) メモメモ ・・って... [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 07時54分

» 『SHUFFLE!』 #7 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は、亜沙メインの話。 [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 16時17分

» SHUFFLE 7話 [ヲタクの何処が悪い?]
今回のシャッフルはなんと亜沙先輩がメイン☆ もう亜沙先輩大好きです♪ シアたんも好きだけど、今回の亜沙先輩の「僕」発言の連呼にはクラクラでした(〃▽〃)キャー♪今回の問題はシアたんもネリネも出てこなかった、そして最近出番の少ない神王、魔王。・゚・(ノ∀`)・゚...... [続きを読む]

受信: 2005年8月21日 (日) 11時15分

» SHUFFLE! 第07話 「恋愛スクランブル」 [現代人は俺を●●●と呼んでいる]
今週の話は、亜沙先輩の話です。恋愛ですね〜 感想 亜沙先輩の話を聞いて、カレハ先輩が妄想しているときの表情が(;´Д`)ハァハァかなりイイ!!そのときが、一番輝いて見える・・・ あんまり関係ない話だけど、麻弓ちゃんの目の色片方違った気がします。ハーフって事と...... [続きを読む]

受信: 2005年8月21日 (日) 22時33分

» SHUFFLE! 第7話 「恋愛スクランブル」 [PAWA-TYPE]
今回は亜沙先輩メイン。 [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 17時53分

« 『トリニティ・ブラッド』16「THE NIGHT LORDS II. TWILIGHT」 | トップページ | 『ぺとぺとさん』06「姉と妹」 »