« 『バジリスク甲賀忍法帖』23「夢幻抱影」 | トップページ | 『雪の女王』17「あの女はろくでなし」 »

2005年9月17日 (土)

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』48「新世界へ」

 尺の関係からの議長の突然のお馬鹿さん化は置いておくとして、つい先日本土決戦をしたばかりなのに、直ぐに戦争準備を始めるカガリとそれを誰も止めないオーブ首脳陣に唖然。(相変わらずオーブの辞書には外交という文字が無い)
 オーブは二年前の本土決戦で焦土と化し、やっと復興したものの連合の下っ端としての相次ぐ外征、さらにジブリール事件での再びの本土決戦を体験。常識的に考えれば、国力が疲弊しすぎてとても戦える状態では無いだろう。
 けれど、「戦える」という世界観。
 この「やる気さえあれば何処からとも無くMSとパイロットと消耗品と軍費と食料が無尽蔵に湧いてくる世界」なら、DESTINYプランでも使わないと戦争は無くならないだろう。
 それにしてもボロボロの国土や国民を全く顧みることなく「正しさ」を追及するカガリってばいったい……自分の政治的失策から起きた本土決戦の責任追及を回避するために、デュランダル議長という「敵」を想定したとしたのなら、なかなの政治屋なのだが。

|

« 『バジリスク甲賀忍法帖』23「夢幻抱影」 | トップページ | 『雪の女王』17「あの女はろくでなし」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/5988635

この記事へのトラックバック一覧です: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』48「新世界へ」:

» 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 [はちみつ水。]
はっ!まさかあの薬は!! 「俺は・・・クローンだからな・・・」 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 関さんクローン2回目!! ☆レイ☆ レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえるよー。 でも、レイは本当に議長を信じてて、議長を信じない自分はもう自分じゃないみ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 21時35分

» 使い回しばっかり・・・ [車にまつわるエトセトラ・・・]
DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま〜た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。 後2話で終わるんかぁ??? いきなりレクイエムで国を潰しちゃうし…。もう滅茶苦茶。レイがクローンだとカミングアウトしたくらい。ちっとも話が展開してない…。どうやって決着つけるんだ? 続編ありそうですね。どっかのサイト(ブログだったかな?)にネタバ�... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 23時13分

» SEED DESTINY 48話 [CODY スピリッツ!]
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策 [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 02時29分

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ [木下クラブlog]
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります?? [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 09時41分

» SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】 [紅鏡の鑑]
はじめてのですてぃにーぷらん アーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆ 絶賛発売ちぅ☆ 【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。 また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです...... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 09時55分

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」 [みつきちゃん親衛隊's_blog]
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww 終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<) [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 11時01分

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 [~SoSeGu~]
守りたい世界、 人々の未来。 [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 13時03分

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』 [ぷよぷよトトロの杜]
<b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑いを持つシンに対し、レイは、相変わらずシンを洗脳する。 ルナマリアがシンにコンタクトを取ろうとするも、レイが一掃する。で、なぜか回想シーンに、フリーダムとプロヴィデンスとの戦闘シーンが… レイ、話している途中で体調が悪くなったのか、心配するシンを叱責する。声が変わったよ〜ToT 不安なアー..... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 13時13分

» PHASE48 新世界へ [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 13時18分

» 生きる為に戦う それが私達のDESTINY!! [Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog]
カガリたんが最初から出てきました。もうそれだけで満足だったのですが、DESTINY計画の説明もウケタ。それでは第48話を振り返ります。うりゃー! [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 13時41分

» レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆ [蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ]
レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。 前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて...... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 14時04分

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』 [ぷよぷよトトロの杜]
<b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑いを持つシンに対し、レイは、相変わらずシンを洗脳する。 ルナマリアがシンにコンタクトを取ろうとするも、レイが一掃する。で、なぜか回想シーンに、フリーダムとプロヴィデンスとの戦闘シーンが… レイ、話している途中で体調が悪くなったのか、心配するシンを叱責する。声が変わったよ〜ToT 不安なアー..... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 18時42分

» GUNDAM SEED DESTINY 48-1 [kasumidokiの日記]
ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 19時04分

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + α とゆー大英断(←どこか引き攣った笑顔で(笑))をしてくれた 『SEED DESTINY』製作スタッフの方々の必死な努力のおかげで、 最悪の展開になるコトだけは避けられました(苦笑)。... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 20時46分

» 種運命48話「新世界へ」。とか。 [エイプリル・ガーデン]
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`) [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 09時08分

» ガンダムSEED DESTINY 48話雑感 [月の砂漠のあしあと]
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆  ....... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 13時26分

» 種デス PHASE-48 新世界へ [PAWA-TYPE]
先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。 [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 04時09分

» 種デス PHASE-48 新世界へ [PAWA-TYPE]
先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。 [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 04時09分

« 『バジリスク甲賀忍法帖』23「夢幻抱影」 | トップページ | 『雪の女王』17「あの女はろくでなし」 »