« 『魔法少女リリカルなのはA’s』01「はじまりは突然になの」 | トップページ | 『かみちゅ!』12「ちいさな一歩で」 »

2005年10月 7日 (金)

『ARIA The ANIMATION』01「その 素敵な奇跡を…」

 徹底的にまったりを貫き通すというある意味過激な作り。その異色ぶりにツカミはOK。
 舞台となるネオ・ヴェネツィアの美術はかなりソフトに描かれている。これは予算不足とも取れるし、濃密な背景と鮮烈な海の青があると背景に目が奪われてまったりできなくなるため意図的にソフトにしたとも取れたり。(サトジュン監督はあまり美術にはこだわらない人だけど)
 今回目に付いたのは狂言回しのアイの存在。彼女のリアクションがサトジュン独特のテンポを維持し、まったりし過ぎるのを防いでいる。公式のキャラ紹介にも載っているくらいなので最低でもセミレギュラーだとは思えるが、設定からすると毎回登場するとは思えず、彼女が不在の時は際限無くまったりしてしまうかも?
 また、そのアイ役の水橋かおり氏。ぼそぼそと喋るアンニュイな幼女を演じるのは珍しい。(ツンデレか邪悪眼鏡が多いし)。珍しいといえば西村ちなみ氏が動物声優というのも珍しいが。ただ、台詞は鳴声だけだけどアリア社長はかなり美味しい役だ……。

|

« 『魔法少女リリカルなのはA’s』01「はじまりは突然になの」 | トップページ | 『かみちゅ!』12「ちいさな一歩で」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/6287988

この記事へのトラックバック一覧です: 『ARIA The ANIMATION』01「その 素敵な奇跡を…」:

» ARIA 第1話 [鷹2号の観察日記]
 こういうポワワーンとした話大好き!日常(いや、この世界は非日常だが)のなかで、 [続きを読む]

受信: 2005年10月 7日 (金) 16時40分

» ARIA 第1話 [鷹2号の観察日記]
 こういうポワワーンとした話大好き!日常(いや、この世界は非日常だが)のなかで、 [続きを読む]

受信: 2005年10月 7日 (金) 16時41分

» ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」 [木下クラブlog]
これは参りましたね、今期1番なアニメの予感がしてきました、同じ考えをしてる方もいらっしゃるみたいですし、前情報なし、これから何処に向かうかも全く分からない状況ですが、雰囲気のみで推してものっそい楽しみです。 個人的な関係ない話なんですが、腕が痛くてあ....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 10時48分

« 『魔法少女リリカルなのはA’s』01「はじまりは突然になの」 | トップページ | 『かみちゅ!』12「ちいさな一歩で」 »