« 『おねがいマイメロディ』28「あした晴れたらイイナ!」 | トップページ | 『魔法少女リリカルなのはA's』02「戦いの嵐、ふたたびなの」 »

2005年10月12日 (水)

『capeta』02「オレのカート!」

 初回ではインパクト大だった子役達の声も二回目にしてすっかり慣れる。むしろ、作り物管が無くてプラス効果か?特に茂波の歳相応の大人びた言動は子役であるがゆえにリアル。「女よ!」辺りの台詞が特に。……もっとも、勝平太の父をちゃんとすればカッコイイという渋すぎる趣味は稀有だろうが。また、プリーツスカートにニーソックスという茂波の衣装はなかなかに可愛く、しかも毎回変わるようで十分萌えキャラとして機能しそうな?
 一方、なんとなく勝平太に協力してしまい、いい奴っぷりを見せる信もいい感じ。常識論や他人に対する思いやりを考慮する茂波に対し、信は「目の前のおもちゃ」に押さえが効かない男の子の心理を共有してしまっている辺り、勝平太のライバルというよりは一番の理解者。
 子供達はもちろん、お父ちゃん側の人間関係もよく(貧乏だけど)好感が持てるキャラたちによる骨太のストーリーは期待できそう。

|

« 『おねがいマイメロディ』28「あした晴れたらイイナ!」 | トップページ | 『魔法少女リリカルなのはA's』02「戦いの嵐、ふたたびなの」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/6359933

この記事へのトラックバック一覧です: 『capeta』02「オレのカート!」:

« 『おねがいマイメロディ』28「あした晴れたらイイナ!」 | トップページ | 『魔法少女リリカルなのはA's』02「戦いの嵐、ふたたびなの」 »