« 『capeta』03 「初めてのサーキット!」 | トップページ | 『ARIA The ANIMATION』02「その 特別な日に…」 »

2005年10月20日 (木)

『魔法少女リリカルなのはA's』03「再会、そしてお引っ越しなの!」

 対ヴォルケンリッターになのはたちを絡ませる理由を、デバイスたちの負けず嫌いと時空管理局側の即応力不足に求めるのはなかなか巧妙。
 ただ、やはり前シリーズの「一目惚れしたフェイトをGETする」という問答無用の理由に比べれば弱いけれど。
 そのなのはとフェイトの本格的な再会。微妙なぎこちない空気はムショ帰りの夫とそれを待っていた妻的か? それから抱きしめあう展開への持って行き方もなかなか繊細、いきなり抱き合わない辺りが心憎い。注目点は、なのははフェイトの腰に手を回し抱くという密着度の高い抱きしめ方を無印13話に引き続き披露。こういう荒業を無意識にやってのける所がなのはの怖い所。
 そして、副題にも出ている「お引越し」。すずか、アリサとフェイトの初対面。アリサがこいぬ形態のアルフに覚えがあるのはさすが犬好き(そして無印10話の伏線)。別に狼形態でも構わないと思うのだけれど。いくらアリサが頭が良くても、フェイトとアルフの繋がりからなのはと何かがあったことまでは感づいてもそこから「魔法」までは行かないだろうし。
 今回、気になった点は八神家の浴室(脱衣所含む)がバリアフリー化されていなかったこと。車椅子と導線が合ってないし浴室の高さはわからぬものの手摺が無いことで、身障者用の埋め込み方の浴室だったとしてもはやてが自力で入浴するのはほぼ不可能。一、二話は車椅子の導線に気を使っていた分浮いている……さすがに資料が無かったか?

|

« 『capeta』03 「初めてのサーキット!」 | トップページ | 『ARIA The ANIMATION』02「その 特別な日に…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/6480621

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔法少女リリカルなのはA's』03「再会、そしてお引っ越しなの!」:

» 魔法少女リリカルなのはA’s #3 [パズライズ日記]
それは、小さな願いでした 微笑を交しあうこと そっと触れあうこと だけど、私達を迎えたのは戦いの時 奪われてしまった力 傷ついてしまった魔導の杖達 まだはっきりつかめない、戦うべき相手と、自分達に出来ること だけど、それでも私達は・・・ 1...... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 18時28分

» (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引越しなの!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
 今回はフェイちゃんカワイすぎ(*^(^* )  引き締まった顔もいい!  ぐはっ、撃ちぬかれた〜 2話まで見て私のこのアニメの感想はとにかくアクションシーンがよく出来ているなあと。迫力あるしとにかくよく動く。見ててとても気持ちがいいです。「ノエイン」もいいけど...... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 20時52分

» [魔法少女リリカルなのはA's]第3話 再会、そしてお引っ越しなの! [もえろぐ]
「魔法少女リリカルなのはA's」第3話です。 アバンタイトルはフェイトちゃんですよ~~^^v 第1期は全部なのはちゃんだったので めちゃめちゃ新鮮です^^ 場所は時空管理局本局。 なのはちゃんたちは ここで前回の戦いの検査と治療中。 二人とも怪我は大したことないみたいですが なのはちゃんは魔力の源「リンカーコア」が 激減しちゃっているみたいです。 「闇の書」に吸い取られちゃったわけですね・・ 回復は始まっているみたいですので とりあえずは一安心です^^v さて・... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 23時24分

« 『capeta』03 「初めてのサーキット!」 | トップページ | 『ARIA The ANIMATION』02「その 特別な日に…」 »