« 『かみちゅ!』12「ちいさな一歩で」 | トップページ | 『BLOOD THE LAST VAMPIRE』 »

2005年10月 8日 (土)

『To Heart2』01「新しい制服」

 同じアニメ魂枠だったTo HeartRと違って一話から正規OP付き……しかもEDも付いている、と妙な所で感慨にふけったり。
 今期、他の多ヒロインものが一話からキャラ紹介のために出せるだけ出してインフレを起している傾向にあるのに対し、本作のこのみonlyという作りはある意味異色。この後、徐々にキャラが増えて絡んでいくのか、あるいはセンジャニ方式に原則一話一ヒロインで行くのかは予告を見ただけでは判別出来ず。
 シリーズ構成は、無印でヒロユキちゃんにべったりくっつき他のヒロインを悉く戦力外にしていくあかり姐さんの華麗なる策謀を描いた山口宏氏。無印最終回での志保の恋をあかり姐さんが砕いていく様は並のサイコサスペンスより怖かった記憶がある。
 もしや、今回もこのみもタカアキちゃんにちょっかいをかけてくるヒロインを悉く撃破していくというシナリオなのか? 冷徹な策士あかり姐さんも怖かったが、一見幼く天然っぽいこのみが策士だったりすると完全にサイコサスペンス……と妙な方面で期待してしまう。(前作でも山口氏はあかり姐さんを腹黒に描くつもりは無かったようなので、その意味で期待に応えてくれる可能性は大)

|

« 『かみちゅ!』12「ちいさな一歩で」 | トップページ | 『BLOOD THE LAST VAMPIRE』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/6301458

この記事へのトラックバック一覧です: 『To Heart2』01「新しい制服」:

» アニメ『ToHeart2』第1話 〜新しい制服〜 [KONOMIX 〜趣味に生きる〜]
これからはキャプできないので出来るだけカメラで撮って乗せますね〜。オフィシャルサイトはこちらさて、いよいよ始まった(といっても私の環境では一週間遅れ)わけですが、聊か心配していたことはどこ吹く風。終始感動するほどに楽しめました!!スタッフ曰く、短編オムニ....... [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 22時07分

« 『かみちゅ!』12「ちいさな一歩で」 | トップページ | 『BLOOD THE LAST VAMPIRE』 »