« 『蟲師』04「枕小路」 | トップページ | 『地獄少女』06「昼下がりの窓」 »

2005年11月14日 (月)

『おねがいマイメロディ』33「みんな来てくれたらイイナ!」

 ひつじさん……恐ろしい子!
 いつもより熱心に仕事をしているクロミによる騒動の中で、一番のカオス状態はクロミが関わらなかった美紀班というのはさすがというか。
 また、事件の最中、それぞれ歌のために損得無しに動いた木暮と柊(柊のバックに流れた歌の顔がギャグ顔ばかりというのがマイメロ的というか)。前者はともかく後者は意外。ラブコメ展開への伏線か?
 それはともかく、大量に開いた夢の扉に対して全く手を打たないマイメロのサボタージュっぷりはいつもながら感心。マイメロが執念を燃やす家事の最中とはいえ事件を解決する気まるでナッシングな所はある意味痛快。(移動中もずっと生クリームを泡立てているし)。それと、家事の最中何気に三秒ルール(落とした氷を元に戻す)を使っているのに突っ込みが無い。あの氷はボールを冷やすためのものとはいえ、子供番組だとこういう所にうるさそうなのだけれど。
 ちなみに、キリンさんの歯軋り攻撃は今までの中で一番エグイものだったと思う。力技で解決がスタンスのマイメロとはいえ、善玉側の攻撃方法とは思えなかったり……。

|

« 『蟲師』04「枕小路」 | トップページ | 『地獄少女』06「昼下がりの窓」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/7098275

この記事へのトラックバック一覧です: 『おねがいマイメロディ』33「みんな来てくれたらイイナ!」:

» おねがいマイメロディ#33「みんな来てくれたらイイナ!」 [CODY スピリッツ!]
最近、耳を鍛えだした全国のマイメロ様ファンの皆様さっそくクロミちゃんに感想ケーキを作ってきますか・・・。 [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 20時43分

» おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
ひつじさんおねがい★キタ━━(゚∀゚)━━!! ひつじさんスキーなLIVには(*´д`*)ハァハァな回だったであります!! そしてひつじさんにちゃんとした名前があったなんて!!以下、おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想です♪ ... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 22時13分

» マイメロ「みんな来てくれたらイイナ」感想 [ぼちぼち。]
 ひつじさんの名前はピアノって言うらしいです。  ひつじさんが喋れてたら、今回の主役はひつじさんだったかも?(゚∀゚) ■OP前のひつじさん  ごめん、さっぱりわからん。 [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 22時59分

» おねがいマイメロディ 33話「みんな来てくれたらイイナ!」感想 [月の砂漠のあしあと]
 いきなり3日以上の張り込みというハードスケジュールをこなす、クロミ☆しかしクロミノート3155は珍しく、それは逆恨みじゃないの?という内容でしたな(笑)まぁ、バクの耳はあったか便利ということで!☆  歌の誕生日を邪魔すべく、開始5分から夢の扉を開きまくって....... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 23時22分

» おねがいマイメロディ 第33話 [鷹2号の観察日記]
 33話のマイメロすごいな~!3話まとめて見た気分だ!特に本編並みに面白かったの [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 01時19分

« 『蟲師』04「枕小路」 | トップページ | 『地獄少女』06「昼下がりの窓」 »