« 『新必殺仕置人』07「貸借無用」 | トップページ | 『魔法少女リリカルなのはA's』06「それは小さな希望なの(後編)」 »

2005年11月10日 (木)

『ARIA』06「その 守りたいものに…」

 水の三大妖精最後の一人、オレンジぷらねっとのアテナ登場。
 アリスは「ドジっ子」とアテナを評しているものの、実際は「おっとりしている」という感じか? アリスに目の前で「ヘタレ」と呼ばれても怒らない器の大きさだし、相手に気づかれない気遣いを自然に与えられるのは品と頭の良さの証拠だろう(単にズレているだけかもしれないが)。いわゆるドジが売りが他人に迷惑をかけて存在価値をアピールするドジっ子とは一味違う。今回のまーくん事件も実質アテナ一人で収拾したことを考えると、むしろたいした人物なのかも?
 ただ、奇行が目立つアリスがアテナと一緒にいると常識人に見えてしまう、という点を考えるとやはり相当に変な人……。まあ、灰汁の強いアリスの師匠としては最適な人材なのだろうが。

 それはそうと、相変わらず猫とは思えない動きをとり続けるアリア社長。ごく普通に前足を「手」として使っているし……。また、寝姿は何気に犬神家の一族だったり。

|

« 『新必殺仕置人』07「貸借無用」 | トップページ | 『魔法少女リリカルなのはA's』06「それは小さな希望なの(後編)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/7022708

この記事へのトラックバック一覧です: 『ARIA』06「その 守りたいものに…」:

» ARIA The ANIMATION 第06話「その守りたいものに…」 [いろんなこと]
最近手抜きだったので、今回はがんばりました♪ 画像多いので重たい(かも)に注意! 今回はアテナ&まあ社長の話ですね! 原作も買ったので内容はわかってますけど、アニメでみるのも一味違っていいですよ♪とくにアリア社長!!! ... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 08時55分

« 『新必殺仕置人』07「貸借無用」 | トップページ | 『魔法少女リリカルなのはA's』06「それは小さな希望なの(後編)」 »