« 『新必殺仕置人』03「現金無用」 | トップページ | 『ラムネ』04「自治会長とごほうび」 »

2005年11月 1日 (火)

『capeta』05「ライバル!」

 勝平太に喜んでもらえばそれで良いという気持ちだったお父ちゃんと、お父ちゃんたちが自分のために作ってくれたカートで、しかも倒れてしまう程必死に頑張ったのにも関わらず「一台も抜けなかった」ということを悔しがる勝平太との間に微妙な価値感の差が。
 お父ちゃんとしては息子の才能が高く評価されるのは嬉しかろうが、怪我されるほど熱中されるのは痛し痒しだろう。
 また、勝平太を息子の当て馬にする計画らしい源母……まあ、どんな意図があろうが勝平太には損が無いので美味しい話ではあるが、問題は源母に敵意剥き出しの茂波の存在か?
 それはそうと、結局信はカートに乗ったのだろか? 彼は勝平太のカートが欠陥品であることを知っているし、皆に絶賛された勝平太の後に乗るのは心苦しいだろうし。

|

« 『新必殺仕置人』03「現金無用」 | トップページ | 『ラムネ』04「自治会長とごほうび」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/6832391

この記事へのトラックバック一覧です: 『capeta』05「ライバル!」:

» カペタ #5 [日々の記録]
今回も熱い展開でした。エンジン性能の劣るマシンで、どこまで高性能エンジンに食い下 [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水) 02時23分

» カペタ rap 05. 「ライバル」 [アニメっと!]
天性の才能で4サイクルエンジンを一番活かせるラインで走る勝平太。 4サイクルエンジンを見事に操っているということでカート場にいた周りの人たちも勝平太を応援しだす。 勝平太はめいいっぱいエンジンを踏んでるのに一台も抜けないのをとても悔やむ・・・・でも そもそも真っ直ぐ走らすのですら限界のはずなんだが・・・(;´・ω・)アセアセ 必死の努力でやっと一台抜くことに成功するが、すぐ抜き返されそして離される。 ・・・勝平太、、、そんなボロカートで抜けるほど甘くないよ。 お母様に怒ら... [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 (木) 19時23分

« 『新必殺仕置人』03「現金無用」 | トップページ | 『ラムネ』04「自治会長とごほうび」 »