« 『capeta』07「エントリー!」 | トップページ | 『D.C.S.S.』21「二人の魔法使い」 »

2005年11月22日 (火)

『capeta』08「クラッシュ!」

 茂波、大暴れ。気の強さではこの作品中随一だろう。茂波の爆発っぷりのせいか、信はすっかり茂波の押さえ役……一話のいじめっ子の面影はもはやない。
 その信の指摘で再認識されたチーム・カペタの状況の圧倒的なまでの不利さ。それが現実を知ることで意気消沈することとなった勝平太と、彼を奮起させようとうするおとうちゃん。さらに愛車に語りかける勝平太と次々と良いシーンに繋げていく様は見事。
 それはともかく、何気に他人様の息子である勝平太を間接的にスパルタ教育する源母は良い性格をしている……勝平太を評価しているとはいえ、目的はあくまで自分の息子のためだし。茂波が敵意を抱くのも案外間違っていない。

|

« 『capeta』07「エントリー!」 | トップページ | 『D.C.S.S.』21「二人の魔法使い」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124208/7268856

この記事へのトラックバック一覧です: 『capeta』08「クラッシュ!」:

« 『capeta』07「エントリー!」 | トップページ | 『D.C.S.S.』21「二人の魔法使い」 »